9割たのしいゲーム感想

ゲームの感想とか紹介とか、点数のないレビューみたいなもの。RPG/AVG/SLGなどをよくやる ※たまにネタバレ含みます

Pikuniku(ピクニック)

f:id:komakium:20220113124203j:plain

動きをぜひ見てほしい

キモい動きをする二足歩行の謎のいきものを操り、ミスターサンシャインのたくらみを阻止するというADV。

いきなり「キモい」という単語から始まったんですけど本当になんか絶妙にキモいのでこの赤いやつ(主人公)の動きをとにかく見てほしい。足がにょーんって伸びるけどふよふよ動く。動画の撮り方分からなかったのでここにはありませんすみません。文字で表現するなら無重力ダルシムって感じ。

とにかくテキストがめっちゃシュールで大好き。あとは世界観がゆるいながらにディストピアなのもポイント高いです。レジスタンスとか出てくる、私の大好きなやつです。

この赤いいきものですが、帽子かぶったりサングラスかけたりじょうろをかぶって水やりしてお花を咲かせたりもできます。
途中で手も手に入るけど手を装着(※アクセサリー扱い)しても腕として全く機能しなくてキモい動きをするだけなのも最高に良い。
あとは町?村?に立ってるかかしにらくがきしたりもできる。わたしはうんこを描きましたが大絶賛されました。やさしい世界!

ここまで書いてきて文章改めて見てると何が言いたいのか全くわからないですね。実際どう良さを伝えたらいいのかゲームなんですよこれ。
ここ何作かの感想すごい真面目に書いてきたのに知能指数の急激な低下を免れない。

いや最近steamでやったゲームの中で一番ヒットですこの世界観。この世界で生きたい。塊魂好きな人は絶対好きだと思う(わたしです)
世界観が気になったら絶対損しないと思いますとだけ言って終わります。