9割たのしいゲーム感想

ゲームの感想とか紹介とか、点数のないレビューみたいなもの。RPG/AVG/SLGなどをよくやる ※たまにネタバレ含みます

Hidden Through Time

f:id:komakium:20220113124601j:plain

ウォーリーです(身も蓋もない紹介)

ちゃんと紹介すると下に並んでる特定のオブジェクトを絵の中から探し出すパズルゲームです。
石器時代から始まって、ステージが進むごとに少しずつ時代が新しくなっていきます。
まあ「タイムトラベラーウォーリーをおえ!」みたいな感じです(結局こう)

難易度的な話でいうと、オブジェクトによっては線だけとかメチャクチャ小さいとかあるので普通にむずい。最後のステージの鍵が見つからなさすぎて3日ぐらいにわけて目と頭を休めながら探し回りました。
一応カーソルを載せるとヒントは出るんですが、ヒントになっているのか?というときもあり、役立つかどうかは半々ぐらい。
暇なときにだらだらやるのにちょうどよい感じのゲームでした。

あと私は手を付けてないですがこのゲームはエディットモードがあるので、ぼくがかんがえたさいきょうのウォーリーをさがせ!を作ることができます。
オブジェクトと配置を自由にできるので相当凶悪なものが作れそうです。興味のある方ぜひやってみてほしい。