9割たのしいゲーム感想

ゲームの感想とか紹介とか、点数のないレビューみたいなもの。RPG/AVG/SLGなどをよくやる ※たまにネタバレ含みます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Pikuniku(ピクニック)

AVG

動きをぜひ見てほしい キモい動きをする二足歩行の謎のいきものを操り、ミスターサンシャインのたくらみを阻止するというADV。 いきなり「キモい」という単語から始まったんですけど本当になんか絶妙にキモいのでこの赤いやつ(主人公)の動きをとにかく見て…

HEADLINER(ヘッドライナー)

AVG

この記事をひたすら分類するだけ 報道局の編集長になって世論を操作するゲーム。毎日机の上に置かれている色々な記事を見て、載せる・載せないを決めるだけの簡単なお仕事を終わらせて、自宅に帰って家族と話すだけ。1プレイ1時間もかからない非常にお手軽な…

Gorogoa(ゴロゴア)

スクショだけでは説明し難い 正方形に4枚敷き詰められたパネルに絵が描かれていて、その絵を組み合わせたり重ねたりして、中にいる男の子を目的地に導いていくパズルゲーム。最初から最後まで何の説明もテキストもないので、フィーリングでパズルとストーリ…

Night in the Woods(ナイトインザウッズ)

AVG

好きなセリフ選んだら映えないショットになってしもた 大学を中退して地元に帰ってきた無職のネコチャンになって、地元の友達と遊んだりちょっとやんちゃしたり、不穏な事件に迫ったり解決したりしなかったりするADVです。 基本的な流れは起床→遊ぶ友達と約…

Return of the Obra Dinn

AVG

グラフィックもシブすぎる プレイしたのはちょっと前なんですけど面白かったので書いておきます。 プレイヤーは保険調査官で、乗組員と乗客が消えた謎の船「オブラ・ディン号」を調査し、乗船していた人々の名前と死因を全員分特定していくというゲーム。 頼…

ライフ イズ ストレンジ 2

AVG

こんなに叫び続けてたのに良いスクショがなかったのが悔しい 究極の選択を迫られ続けるADVの2作目。 前作が面白かったので、「兄(プレイヤー)と、超能力を持った弟が旅をする」ということ以外特にそこまで前情報を仕入れずにプレイ始めたんですが、 いや~…

Agent A: A puzzle in disguise(偽装のパズル)

スパイものは良いよね スパイになって敵対勢力のスパイをやっつけるみたいな話のパズルゲーム、というか脱出ゲームみたいなやつです。てっきりこのメインビジュアルにいる女の人が主人公だと思ってたら敵だった。グラフィックもおしゃれかわいくて良いですね…