9割たのしいゲーム感想

ゲームの感想とか紹介とか、点数のないレビューみたいなもの。RPG/AVG/SLGなどをよくやる ※たまにネタバレ含みます

2022-01-01から1年間の記事一覧

真・女神転生Ⅴ

秩序を崩す野村テツヤ(主人公) 地味に発売日からプレイしていた真5。一時期積みかけたりもしたものの、なんやかんやでクリアしていましたので少し遅れましたが感想をまとめました。 今作は合一神「ナホビノ」となった主人公が、「ダアト」と呼ばれる滅亡後…

トライアングルストラテジー 全ルート感想【ネタバレ】

この令和の世に突然スクエニから放たれた往年風のSRPG「トライアングルストラテジー」の全4ルート分の感想をまとめました。 最初にゲーム全体の感想を公開したかったんですが、何としてもシナリオの感想書きたいという熱量が上回ったためこちらを先に公開す…

【なんでも話】真・女神転生4のはなし

ホワイトメンでもかわいそうなイサカル ゲーム感想以外に何かゲームの話をしてみよう、ということでお題を募らせていただきました。もうすでにめっちゃ時間が経っていて申し訳ない限りですが、今後少しずついただいたお題の話も書いていこうと思います。 と…

パラダイスキラー

AVG

ナルシストのだめんずユーリくん、推しです 更新していなかった分の振り返り感想シリーズを引き続きやっていきたいと思います。 今回はオープンワールド推理ゲーム・パラダイスキラーです。 とある島で起こった殺人事件を解決するために、「捜査オタク」と呼…

2021年のゲーム履歴振り返り

2021年一番プレイしたのは多分これ 年が明けてもう10日以上経ちましたが、年内にやりそびれた2021年にプレイしたゲームの振り返りをやりたいと思います。 うろおぼえでなんとなく時系列っぽく並べてみました。ドン! リングフィットアドベンチャー The Wake:…

バディミッションBOND

AVG

ネタバレのない範囲で、一番好きな瞬間 プレイしていたのは約一年前ですが今更感想を出してきました。 なぜかと言うと、あまりにも言いたいことが多すぎる→書くのが面倒になる→下書きのまま10か月ぐらい放置、という状態になっていたわけですが、一周回って1…

Nippon Marathon(ニッポンマラソン)

ベギン 勇敢な 走る… 行く ゲームの感想を書こう書こうと思っていたら、なんと前回の投稿からちょうど1年ほど経過していることに気づきました。あけましておめでとうございます。 この1年の間に投稿しようと思って途中になっている下書きなどもあるのですが…