9割たのしいゲーム感想

ゲームの感想とか紹介とか、点数のないレビューみたいなもの。RPG/AVG/SLGなどをよくやる ※たまにネタバレ含みます

Agent A: A puzzle in disguise(偽装のパズル)

f:id:komakium:20220113122717j:plain

スパイものは良いよね

スパイになって敵対勢力のスパイをやっつけるみたいな話のパズルゲーム、というか脱出ゲームみたいなやつです。
てっきりこのメインビジュアルにいる女の人が主人公だと思ってたら敵だった。グラフィックもおしゃれかわいくて良いですね。

パズルは難しすぎず簡単すぎずでちょうどよい難易度でした。直感でわかるものがほとんどなので難しい暗号解いたりとかそういうのはないのも個人的には良かった。
かつボリュームは5~7時間ぐらいと結構あるのでがっつり脱出ゲームやりたいときにおすすめです。

スパイ好きなので、スイッチ入れると普通の部屋がモニタールームになるギミックとかは心ときめきました。
セリフ回しも洋ゲーらしいウィットに富んだ感じで良い。アドベンチャーはこういうのが楽しいよね。
特に期待してなかったけど意外とストーリー要素もちょろっとあり、続編もありえそうな感じだったので出たらプレイしたい。良作でした。